最後かもしれないだろ

だから、全部話しておきたいんだ。

 

というわけで、何が最後かというと、現在のパスポートの活躍の場が今回で最後かもしれません。

パスポートの期限が来年の夏ですから、有効期限に6ヶ月を残していないと入国できないケースを考えると、もう次の8月に行くかもしれないイギリス出張では使えないことになります。

というわけで、ここまでのまとめを軽くしておきます。

 

2006年→サイパン

2009年→チェコ共和国(プラハ)

2010年→チェコ共和国(フラデツクラーロヴェー)、ポーランド

2011年→なし

2012年→デンマーク(オールボー)

2013年→ドイツ(ベルリン)

2014年→スウェーデン(ストックホルム)

2015年→チリ(サンティアゴ)

2016年→シンガポールアメリカ合衆国(アトランタ)

2017年→ドイツ(フランクフルト)、スロバキア

2018年→カナダ(モントリオール)

2019年→オランダ(ライデン)、ポルトガル(リスボン)、デンマーク(オーフス)

 

今回で16回目、サイパンは遊びなので海外出張としては15回行なっていることになります。

今回のパスポートの期間としては、2010年のチェコから始まりました。

10年間で14回の活躍の場があったということのようです。

予算的にももう今のパスポートで行けるということはないと思うので、最後にビジネスクラスへのアップグレードの力まで発揮してくれたと思うことにして感謝の気持ちを送りたいと思います。

おつかれさまでした! ありがとう!