雑記

  • 取り寄せをお願いしていたポーランドの紙幣(2,400ズウォティ)を入手しに横浜経由で大学へ行きました。
  • 京都での講演の練習をしましたが, 2時間に収まらなかったので明日またカット版で時間測定してみようかと思います。
  • あるセミナーで座長をする事になったのですが, 講演者の講演内容がタイトルを見てもわからないのでどうしようかと困っています。なんか少し調べていった方がいいのかな…。
  • 8月5日の成田エクスプレスの乗車券を入手。
  • 6時頃家に帰宅したので, プールに行ってきました。身体がガチガチになっていて, 準備運動中にバキバキ音がなってました。疲れていたので300mしか泳げなかったけど, それでも終わった時には少し身体がほぐれた気にはなりました。回数券残り4枚。
  • ポーランドへ行く前に(京都から帰ってきた頃に)パスポートを更新しなければならない事に気付きました。ポーランドの分は大丈夫なのですが, チェコ共和国に入国する際はパスポートの有効期間に6ヶ月以上の余裕がないと入国できない場合があるらしい。卒業旅行でサイパンに行ってから来年の2月で5年が経ち, チェコに行く9月はパスポートが切れる5ヶ月前なんです。
  • 通販で「pop'n music 18」のサウンドトラックとDVD「レイトン教授と永遠の歌姫」を購入。DVDの方は楽しみにしていたんだけど, CD の方は予約していたのを忘れていました。DVDドライブが壊れているのでどっちも堪能しにくいです。
  • 明日になれば, ポーランド出張2週間前。しかし, まだ! まだ! まだ! 研究集会のプログラムが出ない! 準備できない! 一体どうなっているんだ!