ただただ採点

昨日も今日も一昨日も、ほとんどの時間を採点業務に割いています。

状況は、2科目目の終わりが見え始めたところです。

全部で4科目。1400ページ分くらいあって、いま大体800ページ分くらい採点し終えたくらいだと思います。

2科目目終了まであと100枚くらいでそこまでやりきってしまいたかったですが、気力が持ちませんでした。

科目ごとに500ページ、400ページ、100ページ、400ページくらいの内訳です。

一応この順番にやる予定で、明日はお休みにしますが、月曜日には最後の科目に入れるでしょうか。

水曜日には採点が終わって、デンマーク行きの準備をして、木曜日は週休日だから休んで…。

日曜日にデンマークへ出発するので割と余裕があるのかな。

予定通り進まないとその余裕は生まれないので、予断は許さない状況ですね。

 

とりあえず、ポルトガルから帰ってきてから1日も休んでいないので体調不良が続いています。

オランダやポルトガルの思い出に浸る余裕もないです。ホントに行ったっけ、くらいのレベルかもしれません。

でもそれはもういいや。一旦だらけよう。

 

喉の痛みは微妙です。昼間は完全に枯れていました。

ハスキーボイスになっていてちょっとまずかったです。

火曜日に喉の調子が悪くなったのでもう5日目。

余裕があったら9月の講演練習をしたかったのですが、この喉の様子だと厳しいかもしれません。