DELIVERY PROCESS INITIATED

ロストバゲッジではなく、ディレイバゲッジ扱いになったということで良いのかな。

状態がDELIVERY PROCESS INITIATEDになりました。

配送手続きを行なっております。という意味なんだそう。

 

1時間前は、ITEM LOCATED, PENDING CONFIRMATIONでした。

これがちょっと意味がよくわかりません。

前半は「お客様のお荷物と思われるものが見つかりました」なのだそう。

後半がよくわからず、直訳すると「確認を保留にしています」?

いや、ペンディングにしないで。

「あ、荷物これっぽいね。それより昼メシの時間だぜ、飯食ってから確認しようや」

という会話が繰り広げられていたりしないかと不信感を覚えます。

 

まぁとりあえず、発送手続きに入ったのは大きいです。

ポルトガルからの発送となれば、到着まで19時間かかるかな?

明日には日本に届くでしょう。火曜日には再開できるかもしれないですね。

といいつつ、火曜日と水曜日は学内業務で缶詰だから、受け取りのタイミングが掴みづらいかもしれません。