タイヤ交換

自転車のタイヤ交換が完了しました。約5300円。

結構大きな出費です。そして、

前輪がヒビ割れてタイヤが変形しているので大丈夫ですか?

と聞かれました。昨日行って欲しかったなぁ。

じゃあ前輪も、というとまた帰りが歩きになってしまうので、

今日はとりあえず引き取って帰ってきました。

数日後、前輪の交換に行くかもしれません。

いや、どうかな。お釈迦になるまで使うかな。

ちょうど前後輪を同じタイミングで交換した方がわかりやすいというのもあるかもしれません。

少し考えます。

 

あと、学力低下の重力をここ10日間くらいで大きく感じます。

教室が重いんですよ。グッと引き上げようとしても持ち上がらない。

2年前くらいはまだフワッと持ち上がったような部分も妙な重みを感じます。

あと、もっと覇気が欲しいです。意欲の灯火がボウボウと燃えておらず、どよーんとしている。

数学を通して順序立てて考え、体得のための訓練をする姿勢を養わなければならないのに、

おかしな違和感があります。理解力の低下は国力の低下に直結します。

なんでもいいから社会で活躍していってくれないと、日本が落ち込む。

必修科目で不合格をちゃんと出して、ちゃんとやらなければダメだと認知させるしか

結局のところはどうしようもないのかな。

まぁ一度単位が落ちて失敗から学ぶということもあるでしょうから、

気にしないのがいいのかな。