校正刷り

論文の校正刷りが届きました。

2019年に掲載される予定の論文だったので予定通りですが、

中身を見てみると「懐かしい」という感想を抱いてしまいました。

それもそのはず。この論文がアクセプトされたのは2017年の12月。

投稿したのはその年の5月。で、実際に計算していたのは2016年の8月。

確か1週間くらいで仕上げた計算だったと思います。

約3年前。懐かしいはずです。この頃から寝かせ癖があったのね。

 

いまはインピュリティリングを投稿中。

そして、氷の研究を研究は終わっているのに執筆せずに寝かせています。

講演準備としてTEX打ち中のため、どうにも執筆まで手が回りません。