そういえば

先週の月曜日の寄り道について書き忘れていました。
1週間の経過が早いなということなのですが。


非常勤勤務先の近くの駅で、天野喜孝展が開かれていたので寄り道していました。
ファイナルファンタジーの絵画展です。
販売も行われていて、50万円とかの根が付いていてすごかったです。
スタッフの方が声をかけてきて、天野さんの絵について話して帰ってきました。
「見たことのある絵はありますか?」とか「初めて見た天野絵は?」とか
話しているうちは楽しかったですが、
「天野先生の絵が飾ってある部屋でFFができたら素晴らしいと思いませんか?」
とか最終的にはいい始めたので結局はまぁ売りたかったみたいですね。
さすがにそこまでではないというか、あんまり絵とか飾りたくなかったりします。
海の絵とか空の絵ならいいですが、ゲームの絵となるとちょっと世界観が強すぎます。
絵画展自体は無料で入場できて、
FFの攻略本に載る天野絵を生で堪能できたのは楽しかったです。
一番好きなのはFF6のパッケージ絵ですかね。壮大な物語が一瞬で蘇る印象深い作品です。
7以降の天野絵はなんとなく野村さんに引きづられているようは気がして、
天野絵で好きなのは6まで、という感覚がなんとなくあります。
FF6のパッケージ絵のマグカップが販売されていたので、
それは入場料代わりに購入して帰ってきました。
商品の写真を載せようかと思いましたが、まぁいいや。面倒ですし。