46分

2014年11月に、1時間だけプレイして止まっていたFF13-2を再開してみました。
46分プレイしただけですが、ものすごく面白かったです。
セラは可愛いし、音楽も良いし、バトルもFF13と同じだから懐かしく、
それでいてオプティマを切り替えるとダメージが格段に通りやすくなる敵もいたりして
戦略的で楽しかったです。あれ?なんでプレイしていなかったんだろうと思えるくらい。



自分の中では、PS3って全然古くなくて最新機種なんです。
PS3でクリアしたのってFF13だけですし。
それなのに世間ではPS5の発表がどうとか言っている人もいてついていけません。


確かに2014年11月で止まっちゃっていてPS3はホコリをかぶっていて、
コントローラーを動かしたら舞い散るホコリでくしゃみが出ましたが、
それでもまだまだ、気持ちの上では最新機種。
止まった時を動かしたい気持ちは十分あります。
実際どうなるかはわかりませんが。