2019-09-05から1日間の記事一覧

台風ファクサイ

9月ですし、台風はまぁ来るんですが、週末から15号が迫ってくるようです。 日曜日、京都への移動に影響がありますね。 日曜日は移動のみですが、新幹線がちゃんと動いてくれることを祈ります。 早めに移動してしまった方が良さそうな感じかな。 こちらはまだ…

FF15

2018年1月13日ぶりにFF15を進めてみました。 一応、エンディングは見ているのですが、やり残しは多々あり、エピソードグラディオなどのダウンロードコンテンツはすべて無視しています。 一連のダウンロードコンテンツはいずれプレイしたいと思っていたので恐…

あるある

海外にいるとき、英語が聞こえてくると日本語が聞こえてきたと錯覚する時があります。 オランダ語とかスペイン語とかデンマーク後とかアラビア語とか、 聞こえてきてもわからない言語に囲まれると、英語が聞こえてきたときの安心感と言ったらありません。 外…

イレブン

ドラクエ11Sが発売されますね! という話ではなく、後期が始まるまでに、目覚まし時計をかけずに寝て良い日の日数は残り11日となりました。 後期が始まるまであと丸々20日あっての話です。9日は、出張のために目覚まし時計をかけて寝なければなりません。 ま…