探しものを見つけた日

もう多分20年以上探し続けていたものが見つかりました。


ルーブル美術館に貯蔵されている絵画です。
最初にその絵を見たのは小学生くらいの時だったと思うのですが、
ルーブル美術館の作品が日本で展示されていた時があったんだと思います。
その絵画が印象に残っていて、その絵画がコピーされた1000円くらいのしおりを購入して
しばらく持っていたのですが、数年持っていたものの無くしてしまっていました。
小学生だったので誰のなんというタイトルなのかも記憶しておらず、
いろいろ調べてもなかなか出てこなかったんですよね。
てっきりルノワールだと思っていたのですが、違いました。
今日はどうして見つかったのか不明ですが、
ネット上で絵画をいろいろ検索していて偶然再会した形になります。
これまでもそういう検索は時々やっていたんですけどね。
その絵画がなんなのかはまぁいいとして、ちょっとフランダースの犬の最終回気分です。