FF15

2018年1月13日ぶりにFF15を進めてみました。

一応、エンディングは見ているのですが、やり残しは多々あり、エピソードグラディオなどのダウンロードコンテンツはすべて無視しています。

一連のダウンロードコンテンツはいずれプレイしたいと思っていたので恐る恐る再開しました。

まずは普通に本編をプレイ。全然戦い方が分からず、空から降ってきた兵士にやられてしまいました。

ノクトは戦闘不能になっても仲間が倒してくれたのでゲームオーバーではなかったですが、以前は爽快に倒していた敵なだけに悔しいです。

とりあえず残っていたクエストで、猫にエサをやるための食材として釣りをやって、少し狩をして終了。

久しぶりでしたが、とても清々しい世界だと思いました。

街並みはまるで海外旅行をしているように綺麗ですし、海岸でグラディオが風が気持ちいいなと言えば本当に風が感じられるようです。

で、驚いたのですが、50時間もプレイしていた模様。結構寄り道に時間を割いたんだと思いますがそれ故にキャラクターへの愛着が生まれたのだと思います。

操作を思い出す困難はありますが、続けられるなら続けたいです。