帰宅

8時頃帰宅しました。


図書館から借りていた東野圭吾さんの「恋のゴンドラ」を読み終えました。
これまで読んだ「ラプラスの魔女」「危険なヴィーナス」とはまた違った感じでしたが、
ほんわかさせられるエピソードもあり、オチも面白かったです。


さて、来週火曜日の非常勤講師をしたらしばらく電車に乗る予定がありません。
3月2日か3日まで1ヶ月以上電車に乗らないでしょう。
朝5時台の電車に乗るのはさらに先で、後期まで予定なしです。
今になって思えば、電車に乗るのはそんなに好きでもないですね。
人間がいっぱいで嫌です。座席に座ったら肩とか触れるしそれも嫌。
しばらく電車に乗らなくて済むのは嬉しいです。