出張準備

7月に予定しているオランダ出張の

航空券とホテル、空港と中央駅間の移動、会場への道のりなどを調べていました。

そろそろ明日あたり購入に踏み切りますかねぇ。

 

復路ですが、朝7時10分に羽田着の便は乗り換え時間が1時間10分で不安が高いです。

朝5時35分着の便だと乗り換え時間は1時間30分。まぁこれなのかな。

但し、後者はアムステルダムを7時45分発の便に乗るコースで、

朝6時に空港に着くには5時半の電車に乗らなければなりません。

ホテルは駅から徒歩10分圏内を取るつもりなのでなんとかなりそうですが。

 

そして朝5時半羽田着からの10時40分から3コマ授業。

やや時間があるから銭湯でも行ってから大学へ、ですかねぇ。

その日は非常勤勤務先のホテルに泊まろうかな。

東横インの無料宿泊ポイント、100近くあるし。

 

ポスター発表は想像が付かないので怖気付いています。やるしかないんだけど。

初めての経験ができました、っていう感想が得られることにポジティブにならなければならないですね。