さいごのカギ

もう28年とか前になるのですが、ドラクエ3で最後の鍵を取った瞬間は嬉しかったなぁ…。
これでどの扉も開くんだ、と思うと可能性の広がりがそのまま夢を見させてくれたっけ。
そういう感覚をもう一度味わいたいなと思いました。
それはともかく、それから28年とは月日の経つのは早いものです。
ヨッシーに初めて乗ってから23年、ビアンカと結婚式を挙げてから22年、
マテリアを武器にはめてから19年、シンを倒してから15年…くらいでしょうか。
歳をとったんだな。それを感じないくらい、仕事をしてると時が止まっているぞ。
恐ろしい…。もうすぐ35歳? ナイトメア…。自覚なしだぞ、と。
明日も6時半起きだから早く寝よう。