充実感の訳

なんだかすごく充実しているな,と思えているのですが,
その理由は,土曜日にゆっくりと数学に打ち込むことができるのが
とても久しぶりだからのようです。
具体的には,5月はまるまるそれがなかったんです。
1週目はイレギュラーに授業がありましたし,2周目・3週目は京都へ出張,
4週目は研究室で過ごしたものの,研究発表の練習に時間を使ったので,
本質的に数学をやっていたわけではなく,社会的活動をしていたにすぎません。
4月30日もGWということで遊んでいました。
というわけで,この充実感は4月23日ぶりなんですね。
6月25日・7月1日の土曜日もすでに仕事の予定が入っているし,
6月18日とかは中間テストの採点で潰れるだろうし,
結構なんだかんだで安息の土曜日が脅かされております。
今日は貴重なんだ。


講義が週に8個あるのは多すぎるんだよなぁ…。