2016-06-04から1日間の記事一覧

充実感の訳

なんだかすごく充実しているな,と思えているのですが, その理由は,土曜日にゆっくりと数学に打ち込むことができるのが とても久しぶりだからのようです。 具体的には,5月はまるまるそれがなかったんです。 1週目はイレギュラーに授業がありましたし,2周…

Z解析

いったんお休みにしているZ解析。 とはいえ,ちょっとパソコンのフォルダを開けば, まだ未解明の問題が盛りだくさん…。 かまってあげたい気持ちを湧き上がらせるのに2秒あれば十分です。 でもダメなんだ。キミには会えない。いつか必ず戻るから信じて待って…

数学って…可愛いな。美しい,という表現はいままでしてきたことはあるけど, 今日はなんか可愛いと思えてしまいました。

眠い…

先週も土曜日はやたら眠かったですが,今週も眠いです。 先週は眠すぎて,英語の勘が抜けている状態での英語講演練習がうまくいかなかったんだっけ。 今週は数学の勉強をしているので,眠い状況ではありますが,内容自体は楽しめています。 ちょっといまキリ…

風邪っぽい

ゆっくり寝てもいいのですが8時には目が覚めてしまい,大学に来ています。 …が,くしゃみが止まらなくてなんとなく風邪っぽいです。 ここ最近寒かったからなぁ…。とりあえず鼻にティッシュを詰めて勉強します。