お財布新調

お財布を購入しました。


これまで使っていたお財布はいつから使っているのかわかりませんが、
ボロボロで穴が開き、隙間からお金が落ちてしまう状態でした。
実際、シンガポールのキオスクで小銭がこぼれ落ちてしまい、
拾おうとしゃがみこんだときに自分のカバンの紐を踏んでしまい、
店内でコケるという非常に滑稽な日本人を披露してしまいました。
キオスクの店員のおばさんに見られて、そっちにもコインが落ちているよ、
と言われて笑われて帰ってきました。個人的には、笑いが取れたのはむしろOK、
という感じもしていて、まだまだ使い続けられると思ってはいました。
こうなるまでに何年使い込んだのか、記録をしていないのでわからないのですが、
10年以上使っているかもしれません。
別に買い換えるお金がないなんてことはないですし、
買い換えるなら買い換えるで別に良かったのですが、
なかなか店頭で見てもこれだというものがなくて、
買い換えようと思えばいつでも買い替えられるからいつでもいい、
と先延ばしにしていました。
今回は、ちょっといいカッコをしてもいいかという気にもなり、
お店に行ったら触り心地の良いものがあったので購入しました。


8100円のお財布です。次に買い換えるのは一体いつになるのかわかりませんが、
長く使っていくことになるとは思うので、一応記録しておきます。