FF15

それよりも何よりも、いよいよFF15の発売日が決定した模様です。
ヴェルサスとしての制作発表からなんと10年が経過したとのこと。
6年とか経過したあたりから、何年かかってもいいから本当に良いものを作って欲しい、
という思いで長く見守ってきましたが10年とは…。
長い年月を経て、FF15プレイステーション4ごと購入してもあまりあるほど
ヨドバシカメラのポイントも貯まりました。11万円分くらいあります!
10年ともなれば、作品への期待もおのずと高まっています。
その期待に打ち勝たなければならないプレッシャーの中で発売だということは、
スクウェア・エニックスもわかっていると思うので、
本当に良いものが出来上がってくると思って良いのでしょう。


9月30日発売。
発売後、さすがにFF15ともなれば他のことを差し置いてでもプレイをしよう、
という気でいるにはいるのですが、こちらも忙しいので果たしてどうなるでしょうか。
レコードキーパーにもキャラクターが登場していくことになると思うので、
本編プレイよりレコードキーパーでのプレイが先、
ということにならないようにしたいですが、
できるだけ頑張りたい、と思いたいところです。


まぁたぶん無理っぽいかなぁ。研究が大事な時期だからなぁ。