変換プラグ

電源の変換プラグは全世界対応のものを使っているのですが,
シンガポールのBFタイプは今回が初めてでした。
これまではヨーロッパのSEタイプしか使っていなかったので,
購入時のまま使えていたのですが, まさか他のタイプのものとして使う場合は,
プラモデルみたいに変形しないといけないとは思ってもみなかったです。
てっきり同じ形のまま全世界対応なのかと思っていました。
…で,このBFタイプへの組み立てがどうすればよいのかはじめは分からず,
3泊4日を充電なしで過ごさなければならないかも!とちょっと焦りました。
発表日までにパソコンは起動しないようにして電源を温存しなくちゃ!
とか最悪の事態まで少し想定しかけていました。


なんとか無事に組立が成功してちゃんと充電ができるようになりました。
BFタイプに変形されるとプラグの部分がむき出しになっていてかなり不格好です。
最初SEタイプのまま差し込んでしまったのですが,
ちょっと火花が散ったのでパソコンごとショートしたのではないかと
焦りましたが, 一応パソコンはちゃんと正常に動いております。


ヨーロッパばかり行っていると気づけないこともあるんだなと勉強になりました。