急速放電?

iPod touch が急速放電しました。
昨日100%にしていたので、朝音楽を聴いていただけだと残りはせいぜい80%。
いや、そんなに減っていないかもしれないくらいの感覚なのですが、
一瞬にして0になり、電源が入らなくなりました。


何が起きたのか解明するため、急遽コンビニでライトニングケーブルを買ってしまい、
モバイルバッテリーで充電しましたが、充電されないという状況に。
壊れたのかとうなだれたまま授業に向かいました。
で、充電されないのでモバイルバッテリーは外していたのに、
授業中急に熱を帯びて慌てました。


少し放置したところ冷めたので、再び充電してみると、
今度は充電されているマークが出ました。
2時間目が始まり、そのまま充電を続けていると、
なんとか無事に復帰できました。
一体なんだったんだろう。危うく新たにiPod touchの購入ボタンを押すところでした。
でも、ちょっと怖いです。しばらく様子を見る必要がありそうですね。