鉄壁のグリモア

2014年の12月末から始めているFFRK。
まる3ヶ月手に入るクリスタルをすべて投資し続けるも、
一度たりともキャラクター専用武器が引き当てられなかったのですが、
4ヶ月目初頭にてようやく引き当てることができました。
「鉄壁のグリモア」「雷の杖」のふたつを一気に引き当てました。
特に前者は防御面を固める意味で大事な武器のはずなのでありがたいです。
クラウドの武器も欲しかったですが贅沢は言えないですね。
「雷の杖」はFF9のガーネットの専用武器。
ガーネットはレベル47まで育ててはいますが、
記憶結晶を手に入れる前にイベントが終わってしまったので限界突破できておらず、
専用武器が出たことで限界突破のチャンスを今一度授けて欲しい気持ちが高まりました。
まぁいつか再登場のイベントがあるでしょう。


ここまでちゃんと無課金で進めています。
次回はセフィロスの専用武器を引き当てるチャンスですが、
今日でクリスタルを使い切ってしまいました。
でも3000円とかの課金はさすがにできないですね…。
ギルは大量に余っているのでギルで武器召喚できるようにして欲しいなぁ。
こればかりはお金があるとかないとかの問題ではない気がします。
ゲーム内のキャラクターに強力な武器を持たせてあげたい、
という気持ちはありますが、3000円単位でということになるとちょっと桁が大きすぎます。


まぁ他に欲しいものがあるわけでもなく、
いま一番欲しいもの(お金で買えるもの)となれば、
FFRKの強力な武器であることに間違いはないのですが、
そこにお金を使ってしまうと何のために働いているんだ、
という気がやっぱりしますですし。
33歳にもなって唯一の物欲がデータというのはなかなかまずい状況ですね。
こういう欲望に打ち勝てさえすれば、無料で遊び続けられるし、
そんじょそこらのパッケージソフトより断然楽しいです。
欲しいものはすぐに手に入らないくらいの方が飽きなくていいですね。