採点完了

明日の2時間目にまた200枚以上答案用紙が増えますが,
今やれることはこれでなくなってしまいました。


採点はひと区切りついたので,
9月に主催する研究集会の旅費の申請をもう現段階でしなければならなかったので,
ホテルの予約を済ませました。
本当はホテルの予約はもう少し後で良かったのですが,
なんか勘違いをしてしまいました。
予約したのは,以前僕が住んでいたマンションの向かいのホテルです。
ホテルの窓から僕の住んでいたマンションが見えるはず。
住んでいるときはそんな近くのホテルに宿泊することはまずないので,
なんだかとても新鮮です。懐かしい気分になれそうで,泊まるのが楽しみです。
目を閉じると京都駅周辺の景色がありありと浮かんできます。恋しいです。