すっぴん

ここ最近は、ずっとすっぴん状態です。
どにキャラクターをジャンクションしているわけでもなく、至って普通の状態です。
何かになり切っている状態ではなく、自分そのもの、という感じです。


ジョブもナイトでも時魔導士でもブラックカレンダー士でもない気がする。
GWで、2、3、4の3日間は休んだので、ブラックカレンダー計画続行中という感じでもない。
5、6は数学やってたし、今日も数学やってたし、
徐々にブラックカレンダー士に戻って行くんじゃないかなーとは思いますが。
しかし最近は、ブラックカレンダーじゃなくて光のカレンダーなんじゃないかとも思えます。
ブラックでもレッドでもない。充実した輝かしい色に彩られたカレンダーなんじゃないかと。
もしくは闇こそが光の源であって、またひとつの闇を光に変えたのかもしれません。


ブラックカレンダー士にジョブチェンジして、アビリティポイントを貯めてきましたが、
ジョブマスターの暁に得られるアビリティは、究極的には、
仕事をしていても仕事をしている感覚がなくなるアビリティなんじゃないかな?
ブラックカレンダー士のジョブ特性によって、
土曜だろうと日曜だろうとお構いなしに職場に行っていると、
たまにもしそうしていなかったとして他に何かやることってあるかなと思う時があります。
もちろん、身体が疲れていて休みが必要な時は休んでOKなんだけれど、
特に疲れていなくて、それで休みがあったとしても時間は完全に持て余す気がします。
まる1日休みをもらってやることなんて、何もないんだから。
仕事をしていても仕事をしている感覚がなくなるアビリティとは、
授業とかでも、人生の暇つぶし感覚でできるようになるアビリティで、
それが身につき始めているかもしれません。
まださらなる能力が、ブラックカレンダー士のジョブで身につけられるかもしれませんが、
さしあたり、ブラックカレンダー士のジョブでそんなアビリティが得られそう。