Buried in Snow

明日から出張なのです。明日の始発で行かなければ余裕を持って会場に着けないので
前日入りしようかなと最寄り駅まで行ったのですが、
電車が動いておらずいま引き返してきました。
しかも昨日より溶けた雪も増えて水たまり多発。靴が水没しました。
これ、明日になったら電車が動くという保証もないんじゃないの?
東京まで何キロあるか知りませんが、
ここと東京をつなぐ線路をすべて雪かきしなければ電車が動かないわけでしょう?
自動雪かき装置でポチッとなというわけにはいかないだろうし。
となると研究集会にも参加できるか危ういんですけど。
北海道から来られる重鎮の先生だって確かいるはずなんですが、
この雪だと飛行機も飛ばないんじゃ…。研究集会大丈夫なんですかね…。
もはやこの地は雪に閉ざされた監獄と化しました。スノウ•ヘルですね。