実践ビジネス英語

実践ビジネス英語11月号を読了。
特に面白い記事ではなかったけれど、
感謝祭というのが気になりました。
もちろん、感謝祭というものがあるのは知っていましたが、
そういえばアメリカ人が感謝祭だぜー
って日本で盛り上がってたのを思い出して、
日本人にはそんな文化はないから何を盛り上がってるんだか…
という冷ややかな目で当時見てしまっていました。
感謝祭はどう過ごすんだい?ということを聞いてきて、
別に何もしないけど、と興味すら抱いてあげませんでした。


感謝祭はまぁ別にどうでもいいのは変わりませんが、
要は祝日を祝日らしく過ごしたことはないなぁと思いました。
海の日だから海に行くわけでもなく、
秋分の日だから秋を感じることをするわけでもなく、
体育の日だから運動をするわけでもなく、
いろいろそれらしく過ごしていません。
感謝祭はなんだか鶏肉を食べて過ごすイメージがありますが、
文字通り何かに感謝するのならいいことなのかもしれないなと思いました。