寒い!

部屋が天然の冷凍庫みたいです。


電気代の請求が8000円で来てびっくりしたので、暖房を付けずに過ごして4日目になります。
夜9時過ぎに帰宅して、お風呂かシャワーのあとは湯たんぽの入った布団で過ごすわけですが、
布団から出ている手は冷たいです。


しかしなんで8000円? こんな値段は初めてのような気がします。
おそらくこれまではブラックカレンダー計画により、
家にいる時間が短かったために電気代もかかっていなかったんでしょう。
ブラックカレンダー計画はもうやめているので家にいることにしたところ、
起きている間は1日中暖房器具を付けているので電気代が高くなったと見られます。


まぁぶっちゃけ高くてもいいんですけどね。どんどん使えばいいのです。
電気代をどんどん使える幸せを感じれば良いのです。


反面、電気代を気にせずどんどん使える幸せのせいで、
ハングリー精神を失っては怖いなという思いも生まれてきました。
裕福が堕落を生んではならない。物足りなさは工夫や向上心を生みます。たぶん。
贅沢に慣れて堕落したくないので、家では布団に包まって過ごしています。
大学では暖房を付けまくりなのでその辺は矛盾しているのですが。


まぁなんでもいいんです。そのうちまた気が変わると思います。