まもなく11時間半

3時過ぎくらいから安静にしていて、いまちょっと座ってみたところ激痛が走りました。
出張、無理だなこりゃ。


研究費での出張を取りやめにする場合、特に今回のように飛行機を使う場合、
航空券代金は自腹になるんでしょうかね。4万円くらいしてたかな。すごいショック。
相談はしてみますが、自腹っぽい気がします。一般企業だとこういう場合どうなるんだろう。
くしゃみ一発でひどい状況になってしまいました。なんかもう、いろいろ嫌になってきました。
7年くらい前にサイパンにスキューバーダイビングをしに行きましたが、
もしスキューバーダイビングの途中でぎっくり腰になっていたら確実に死んでますよね。
生きているということは、ものすごい奇跡というか、
我々の生活は死と隣り合わせにあるんですね。



とりあえず、ドラえもんのタイム風呂敷が欲しいです。
腰に当てて4日くらい時間を進めれば立てるようにはなってるだろうし。