学内業務

とりあえず,書類を3つ書き終わりました。
えらく数学とかけ離れていたものだったので
これが消せると少し気持ちが楽になります。
これ,というのはTA3人の評価書です(ひとりA4用紙1枚)。
こんなもの書いたからといって何になるんですかね…。


あとは期末試験と担当した講義をフィードバックする文章を書くのがありますがこれはいつできるかな。
通勤の時間は学生の卒業論文に赤ペンを入れなければならないし,
朝9時に大学の業務が始まって夕方5時とか6時とかの間までは,
昼食の時間と20分休みとトイレ休憩しか自分の時間がありません。
通勤の時間すら自分のやりたい数学ができないのはきついなーと思います。


1月9日に宣言したいわゆる闇の力もうまく使えません。
11連勤の間になかなか研究の時間が取れないので,
自分を追い詰めて,徹夜で数学をやって次の日の仕事にそのまま向かうというのをやるべきなのかもしれませんが,
2月5日に治療した部分に痛みを感じたので,やっぱり回復の時間は作らないとと思ってしまいますね。
でもそうなると研究が…。うーん(。-_-。)


痛みなくして得るものなし。No pain, no gain. でも痛いのはイヤ。
でも痛くなくて得られるものだと足りない。この辺は葛藤が絶えません。
年をとると割り切れるようになるんだそうです。