帰宅

4時52分に電車に乗り、自宅最寄り駅に着いたのが11時30分。
バスでの移動も含めたら移動に7時間もかかっちょる。
日本の本島を半分移動してきたわけでもう大変です。


痛みのある左足は昨日より多少マシになりましたが、
靴下のヴェールを剥がしてみると紫色になっていました。
エコノミー症候群的なものか細菌のせいかわかりませんがものすごく痛々しいです。


なんとなくテレビをつけてみると、国が若者の結婚を支援するとかなんとか。
しかし税金で婚活パーティーをするわけにはいかないとかなんとか。
何をされても、結婚したい、なんて気持ちは全然持てないです。
自分に自信がないので、やっぱり結婚なんて望めないし、
もう自分の中では老後を迎えた気分なんですよねぇ。
ともすればもう自分は死んでいて、死後の世界を生きている気がするときもあります。
数学の研究をしている時だけはそういう思いを消してくれていますが、
いまはなんやかんやで研究が制限され、自分の価値が低下しているように感じています。