制限が付いた…

最低限明日までにやっておくことは終了。
研究を優先してたんで,後回しになってしまいました。
論文を書いていて,いろいろ議論を確認しながら進んでいるのですが,
どうやらあることを仮定しておかないと,以前計算した結果は成り立つとは言えなさそうです。
成り立ちそうな気はするんですが…。
ある有界区間の中に必ずひとつある性質を満たす点があることが言えないとダメでした。
一般的には難しいのかもしれませんが,制限が付いてしまうと少し残念な気分になります。
どのタイミングでこの仮定をすればいいのかというのもちょっと考えなければならなそうです。


明日から11連勤の開始。
書類を書かなければならないのもあって,それを書くタイミングを作るとなると
明日はやっぱり5時半くらいに起きた方がいいのかもしれません。
せめて何時に帰れるのか予測できるといいのですが,それも進行具合に寄りそうですし。
とりあえず,4時間くらいは寝れるので寝ます。