こもる

1日中1歩も家から出ないで数学に専念できるのはやっぱり幸せです。
家から出ると邪魔者が多すぎですし。
火曜日からは家には寝に帰るような状態が続きますが,
2月23日からは大学の業務がほとんどなくなるので最高です。
この最高の時間を去年は教科書の校正のお仕事があって
自分の研究の時間には使えなかったんですよね…。
夏休みも書評の仕事が舞い込んできて自分の研究の時間に使えなかったので,
予定がすっかり狂ってしまいました。
今年は自分のために時間が使えるはずなので,缶詰になります。
それまでまだ3週間ありますね。


ニュースサイトを見ると,ソニー20日PS4を発表とか。
PS3のソフトでクリアしたものが1本もない状態の中,PS4とは。
個人的には,PS3 ってまだそれほどソフトが充実してない気がするんですよね。
ソフトが出揃った感触がない。たぶん,キングダムハーツ3 とかヴェルサス13 とか
出るべきものが出ていないことが原因なんだと思います。
PS3 ですらソフトを開発するのに時間がかかるというのに,
4 なんか出て大丈夫なのかと思ってしまいます。


どうでもいいけど,きゅうりのお漬物が食べたい。