書類処理

11月30日〆切の書類を書きました。と言っても、所属と名前を書くだけですが。
去年までは真面目に文章を書いていましたが、別の書類に書いてあることと同様、と書けばいいみたいです。
というわけで、5分もかからないで終わりましたが逆に9割以上空欄で心配になりますね。
あとはどこに提出すればいいのかわからないにで、明日はそれっぽい人に聞いてみようかと思います。


これで全部かと思いましたが、まだもう一件書類がありますね。
研究と教育に関する調書とかなんとかだったと思います。
これが終われば書類の仕事はしばらくないと思うので、
集中して研究をする時間を取り戻すことができます。ようやく、ですね。