徹夜アピール

6月3日締切の成果報告書を書き終えました。
大学の事務にメールで提出すればいいみたいだったので送付完了。
こうしてゴールデンウィークの2日目の朝を迎えました。
「研究者はこんなもんだ(書類を書くために徹夜をしたんだ)」というのを事務さんにアピールできたかなー。
この時間だと早起きしてメールを書いていると思われるかもしれないですね。
もうちょっと早く出来上がれば徹夜してる感が漂ったかもしれないですが残念です。


これで研究に戻れるかというとそうではなくて,
次は講演の準備をしなければなりません。
これは5月11日(土)までになんとかしなくちゃいけなくて,
それがいま最重要項目になっています。
GW, 今年は9連休でまだ始まったばかりだけど, 結構こういうことで時間を取られそうです。
研究に関連するもの, の処理で, 研究そのものにはまだ時間を使えるところまで行ってません。


他にも, 外国の研究集会のこともちょっと調べないといけないし,
6月から開始する研究集会の参加申し込みフォームもいま書いておけば後々楽だよなぁというのもあるし。
書類で書くべきものとそうでないものを分けて書くものは書かないといけないのもありますね。
うん。やっぱり忙しい。