TOEIC当日

TOEICを受けてきました。

  • 占いサイトを見たらさそり座は最低だった。でもよく見ると悪いのは恋愛運だけで,仕事運も健康運も金運も良かったので問題なし。
  • 試験前,カレーライスを食べたら眠くなった。試験前,気持ちを落ち着かせようとコーヒーを飲んだら試験中トイレに行きたくなった(我慢して受けました)。
  • リスニング中,前の座席の人がトイレに行きたいと交渉をしだして,試験管にリスニング中の退席はダメと言われるも,リスニングはもう諦めるからとか言って退出。そのやり取りが気になって,Part2で1問,Part3でワンセット,集中力を乱されました。
  • リーディングパートは10分余って終了。逆に心配になる(精度が…)。
  • 結果がわかるのは12月5日。講演後。早く知りたい。
  • 次回以降のTOEIC-IPは12月,1月,2月。日付を確認してしまう(受けるべきか受けざるべきか)。


今後の予定の再確認(11月13日の日記から抜粋)。

  • 11月19日夜〜20日 24日締め切りの研究集会の要旨作成&送ってしまう
  • 11月21日 テストの採点
  • 11月24日〜26日 出張
  • 12月1日〜3日 研究集会参加・講演
  • 12月4日 3月に講演をするなら応募締切(どうするか決める)
  • 12月14日〜16日 研究集会参加・講演(終わり次第東京へ)
  • 12月17日〜18日 研究集会参加
  • 12月27日 期末試験原稿締め切り(2/3は原稿完成)
  • 1月7日〜9日 研究集会参加

今日はやっぱり休もう(寝る!)。原稿は明日1日あればできると思います。