2011-11-13から1日間の記事一覧

模試

「TOEIC TEST プラスマガジン」(2011年11月号)の ウェブ上でできる模試のリスニングパート(2/5サイズ)をやってみました。 ウェブでやる構造上,各パート初めの1問は, 『問題の先読みができない!』 という苦境に置かれる形になりましたが, Part1, Part…

テキスト購入

朝食・昼食・夕食をひとまとめにしたご飯を食べた後,(1日1食…) 1日中家から1歩も出ないのは良くないかなと思い,本屋に出かけました。 TOEIC 勉強中に本屋に出かけてはだめですね。 まだテキストは残っているのに買ってしまいます。 「新TOEICテスト 直前…

模試

「TOEIC TEST プラス・マガジン」のバックナンバー, 2011年3月号の模擬試験のリスニングセクションだけをやってみました。 Part1〜Part4に向かうにつれて見事に点数が下がってきています。 というかPart4の最後の方は集中力がなくなっていました。 そういえ…

英語力強化期間

11月19日(土)にカレッジTOEICを受けるので, 11月に入ってからは TOEIC 系の話題が続いています。 もう1週間を切ってしまいました。 11月19日までは TOEIC の勉強に集中して,終わり次第, 数学関連でいろいろあります。 11月19日夜〜20日 24日締め切りの…

お弁当

昨日は,大学のお仕事で「お弁当付き」のものがありました。 その時のお弁当がものすごくおいしかったです。 お刺身が入っていたんです。その中でもサーモンが, 一口食べた瞬間「何だこれは?」と思うくらいおいしかったです。