そろそろ寝ます

無事帰宅。2泊3日の滞在でしたがパワー溢れる研究機関を体験できました。


さて,明日の副業は再び3講義連続の体力勝負。
終了後はTOEICの勉強を僅かながらにやろうと思いますが,今回は完全に準備不足です。


来週の目標:ポーランド出張の準備をする(講演の準備とポーランドのお金を入手をする)


あと, 科研費でノートパソコンを買おうか考え中。
出張中なるべく荷物を軽量化したいということもあって,
VAIO Pシリーズの小ささがいい感じです。
しかし購入すると早くも研究費の80%を使用してしまうことになり
(国外出張×2のフライトチケット手配が原因),
もう少し温存させた方がいいかなと思えてならないのでどうも踏み切れないんですけどね。