大変でした

講演は無事終了。
ただ,講演の2時間前に英語でやる事になったので厳しかったですね。
できるか心配でしたがどうにかするしかないという感じでした。
内容も用意して行ったものが日本語のものだったので急遽変えて,
チェコで去年やった資料をそのまま使ってやりました。
話の流れも忘れかけてたのでその場で思い出しながらの発表でしたね。
準備時間に2時間なかったわけですが,その割にはまぁまぁだったかな?


あと夕食はカップラーメンになってしまいました。
コンビニは7時に閉まってしまい学食も7時半に閉まってしまい,
宿舎の傍に売っているカップラーメンがせめてもの救い。
アイスも自動販売機で売っているので,お腹の足しに買いました。
アイスは初めて見る種類のものがあったので2種類買ってしまった。
なかなかおいしいです。


今回の出張はかなり有意義な点があり,すごい論文をたくさん入手できました。
価値のあるものをたくさん教えて頂き,論文の宝庫でした。