疲れました

論文の校正刷りを編集する作業をパソコン上でやっていたので身体がガチガチです。
パソコンの操作が難しく(ナビが全部英語だったし),
「操作がわからーん」という状態が長く続き,
格闘しながら随分長い間パソコン画面を凝視していました。
ストレッチングしてもなかなか疲れが取れません。少しお茶でも飲んで休もう。


一応今日の作業で,あとは出版を待つだけの状態にできたはず。
年度内に電子ジャーナルには載りそうかな。
校正刷りのものは(ライセンス契約が必要ですが,)既に online で閲覧できます。
僕個人ではライセンス契約はしていないので,
大学に行ったらプリントアウトして眺めようと思います。


昨日は3時半まで数学をやり,その後5時まで遊んでました。
これから昨日の数学の続きをやるか,
それとも年末年始に出た結果を論文にしてしまうか,どっちにしようかな。