プチ病気コンボ

■あちこちに異変
この3日間の間に、いろんな症状を体験してました。
「花粉症」「冷え性」「口内炎」の3つです。うわー。有名。
花粉症は今年からデビューしてしまった模様です。
結構体力落ちますね、花粉症って。
冷え性は本当に冷え性なのかわからないけれど、
身体の中から熱が抜け出していくような感じを味わいました。
お風呂に入っていても身体の芯が冷えている感じで全然温まらないんですね。
今日はそうでもなかったけど、これは続いて欲しくないなぁ。
その後、ネットで冷え性について検索し、冷え性にはナッツ類が良いという statement を見つけて、
「ああなるほど、リスとか冬眠する動物が好むくらいだからなぁ」と感心してたくさん食べ過ぎて、
肌が荒れて、今日の夕方から口内炎になりました。
口内炎の原因がカシューナッツかどうかは不明ですが、あまりにも寒くて一袋食べてしまったので、
なんらかの栄養が偏ったに違いないと思っています。
口内炎の原因に、免疫力低下、ビタミン不足、ストレス、歯ブラシの刺激、大きい病気の予兆があると書いてありますが、
何だ!? 大きい病気の予兆って!
ここ3週間くらい、野菜ジュースを3本くらいしか飲んでいなかったので、
とりあえず、カゴメ野菜生活100は明日から可能な限り飲みたいと思います。