ぎっくり腰

花粉症で大きなくしゃみをした瞬間立てなくなりました。
いま大体2時間経過したところなのですが,まだ立てません。


ご飯を食べ終わって茶碗を片付けている途中の出来事で、
茶碗を洗うための水を溜めるために台所の水を出しっぱなしにしたままぎっくり腰になってしまい、
取り敢えず這って台所につくまでの10分間、水が出しっぱなしでした。
一人暮らしだと誰かに止めてもらうわけにもいかず、
非常に水の無駄遣いを申し訳なく思うものの、動けないんだからなんとも辛い状況でした。
水を止めて部屋に戻って、ぎっくり腰から2時間、部屋の真ん中で倒れこんでいます。
どうしよう。ちょっと起き上がると腰に激痛が走るので倒れているしかできません。
一応、iPad に手が届いたのでブログ更新…。いつになったら起き上がれるんだろう。
明日は北海道に出張なのですが、その準備もしたいんですけどね…。
しばらくはこのまま動けるまで安静にしているしかないですが、
ただ倒れているだけだと辛いです。床、寒いですし。
本でも読んで様子をみるしかないかなぁT_T
まだぎっくり腰とかで立てなくなる年齢じゃないと思うんだけど何で?
やっぱり2月は機械のように働いてしまって身体にダメージを受けているのでしょうか。