ひとりずもう(下)

■読み途中
ちびまる子ちゃん」の高校生版(?)が描かれた、さくらももこさんの『ひとりずもう(下)』を買いました。
上巻は持っていなくて、現在なかなか手に入りにくい状態のようですが、あまり気にせず下巻から入ってみました。
最初の2〜3話を読んでみて、「ちびまる子ちゃん」時代との違いに結構驚いています。
あまり言うとネタバレになってしまうので避けますが。
始めのほうしか読んでいないからわからないけれど、おじいちゃんが出てこないのはもしかして…。上巻で何かあったのかな?
おねえちゃんも出てきませんね。どうなったんだろう? 一人暮らしでも始めて家を出たのかなぁ。
さくら家がいつ「さくら青○○」を始めたのかも気になるし、上巻がますます読みたくなりますがどうしたものかな。


口内炎、痛いです。血が出てます。自然治癒できるのか不安になってきた。



(注) 無事、おねえちゃんは出てきました。