4時間半超え♪

■快適
書類が書き終わって、本編に戻ることができているためガンガンゼミを楽しんでます!
睡眠時間2時間、セミナー時間4時間半越え、昨日勉強したことは今日のゼミの内容そのものとはまったく関係なし。
いつもの調子を取り戻した感覚がありますね。
TAの都合上、5時間ゼミをやると夜8時になるのですが、
やっていいものなのか悪いものなのか判断しかねるかな。
D1のときは午前の始まりだったから、全く遠慮しない人になっていました。
そういえばD1のときは「7時間ゼミをやる体力が欲しい」とか言ってたんだよなぁ。
結局、論文 2nd/3rd の執筆に思ったより早く着手したのでほとんどゼミはやらなくなって達成できなかったんだけど。
体力的にも問題ない。ゼミの準備の面からしてもいまなら7時間分はじゅうぶんストックあり。
ただ、3時前に始めて10時終わりは常識の範囲を超えているからやめるべきな気がするのでやめておきます。
というか、やめておく以前に間違いなく打ち止めにされるだろうけど。
今週は楽しみにしていた『ショパンの夢』も発売されることだし、のんびり進めてもいいか。XBox360ごとになるのでどこに置こうかな。


そして、ゼミが始まる前だったのでついつい高橋修三さんの現状が書かれたあの6月号を買ってしまいました。
しかし、ゼミ後になって2〜3日詰まっていた部分が解決したので先を読める楽しみが現在は優先されていて、両立できるか不明です。
詰まっていたところは章の終わりの部分だったものだから、次に読み始めるのは新しい章! いい感じいい感じ♪


TA情報。麻疹で大学封鎖になった原因は、僕の受け持っているTAのクラスにあるらしい。
このクラスが一番かかった人が多かったらしく、「麻疹だったんで宿題出せません」という人がたくさんいました。
やはり、危険は僕の傍まで迫っていたみたいです。