5時間ゼミ

■ゼミ
朝6時寝、午前10時起き、TAの時間を挟んで、3時から5時間ゼミでした。
今日は集中力の配分を間違えたみたいで、5時間体力が続きませんでした(無念)。
3時間くらいまでは(コメント斬り返し、など)すこぶる快調だったのに、
後半は何も考えられなくなっていました。
せっかく関数解析学を使う場だったので、もっと軽快なトークをしたかったのになぁ。
来週は海の日でセミナーはお休み。試験勉強をしたかったからちょうどよかったです(まだ無勉)。


■TA
TAについての疑問。質問で呼ばれるとき「おにいさーん」な時があるのは良いのでしょうか????
まぁ別にそう呼んで頂いても構わないのですが、気持ちがちょっとズッコケて、本性が出ます。(本性?)


■のだめ
のだめカンタービレ。5巻まで到達。7巻まで購入。ブックオフで7巻までしか置いてなかったのでいったん打ち止め…かな。


■ドイツ語
必要になるかもしれません。(「ぐーてんもるげん」しか知りません…)