英会話上級【6月号】

■読了(じゃなくて聴きなさい)
タイトル「Finding Happiness」に興味を持って、
久しぶりに『英会話上級』のテキストを買って読んでいました。
ラジオ講座なので本来は聴くものなのですが、
内容に興味を持っただけなので読むだけで済ませてます。
アダムとレロイの会話を読みながら切なくなってしまいました。
英語面でも「おっ、この単語久しぶりに見たな!」と楽しみながら読めたので、
続けて7月号も買って読もうと思います(だから読むんじゃなくて聴きなさい)。
でも7月号のトピックが「スポーツを語ろう」なので楽しめないかも…。
発売日は今週木曜日ですね(そして『ショパンの夢』の発売日)。
そういえば最近は高橋修三さんは何をしているんだろう?
木曜までに6月号買って読みきれるかな。
数学にすべての力を注ぐなら読めないけど、どうしましょう。


NHKラジオ講座のテキストの色、今年度は毎月変わるみたいなのですが、
4月は木久蔵さん、5月は楽太郎さん、6月は歌丸さんの着ている服の色に似ているような。