個人の感想

PS plusに「スターオーシャン6」が来たわけですが、

プレイ可能になってから9日ほど過ぎました。

現状、プレイは取りやめることにしようと思っています。開始すらしない予定です。

 

理由はいくつもありますが、1番の理由は生理的に無理、というもの。

いくつか情報を集めてみると、キャラクターが気持ち悪すぎる。

見ていて吐き気がしてくるくらいです。

多分、プレイすること自体が苦痛に感じる予感がします。

タダではないけど、タダでもプレイしたくないと感じてしまいました。

作り手は、あの絵柄を見ていて気持ちが悪いと思わなかったのでしょうか。

異常な雰囲気が漂っているので、自分には無理と判断します。

貴重な時間を苦痛を味わうためには使いたくないというのが正直な気持ち。

ストーリーや音楽が良い可能性もありますが、どうしても乗り越えられそうにありません。

 

そうなってくると、プレイしない理由がどんどん出てきます。

他に魅力的なソフトがたくさんあるんだから、とか、

仕事している方が楽しそう、とか。

気分転換は必要ですが、気分転換になる気がしない。

 

これまで「スターオーシャン」シリーズは「3」だけしかプレイしておらず、

そこまでのファンというわけでもありません。

昨今の絵柄が続く限り、プレイすることはないでしょう。

 

PS plus もこれで心置きなく見限ることができそうです。

そんなにプレイしたいソフトはなかった。

年間契約はしてしまったものの、半年分は無駄だった。

プレイしたいソフトがあれば買えばいいんです。

ちゃんとクリアまで行けて元が取れるのであれば、

それはいつでも遊べる状態として残しておきたいものであるということ。

色々試しにプレイしてみたい人にはいいサービスなのかもしれませんが、

好きなものが決まっていて、新しく世界を広げる気がない場合は向いていないサービスかなと思います。

 

以上、個人の感想でした。