回復

16時半に帰宅し、途中夕食は食べたものの、それ以外はベッドでごろごろ。

ようやく23時近くなって回復してきました。

ここまでは身体が重く、休んでも一向に回復しない時間が続いていました。

年齢のせいで疲れが溜まりやすくなっているのか、

はたまた集中講義はそれだけ疲れるということなのか。

 

ごろごろしながら、トルネコ不思議のダンジョンの動画を見て懐かしくなってきました。

ひさしぶりにまたやりたくなってきています。

「2」「3」が実家にあったはず。他にもシレンのいくつかが実家にあるので回収したい。

トルネコ2はそこそこプレイしましたが、高難度ダンジョンは怖くて手が出せませんでした。

当時のセーブデータの続きをやるのがいいのか新規で始めるのがいいのかわかりませんが、

もっと不思議のダンジョンに潜りたい衝動に駆られています。

「3」はPS2版のポリゴンが肌に合わなくて売ってしまいました。

その後GBA版を購入するも、あまりプレイすることなく実家に眠っていると思います。

「3」にそこまでハマれなかった理由はよくわかりませんが、多分忙しかったのが原因かと。

発売日を見てみると2004年10月31日になっている。

そりゃ無理だ。ゼミで忙しいし、そもそも時期的には…。まぁいいや。

シレンは手元にDS版がいくつかありますが、どちらかというとトルネコの方をやりたい。

「1」から「3」をリメイクして、「4」を出して欲しいです。

シレンの64版が実家にあるんだと思うのだけど、64ごと持って帰ってくるのは厳しいな。

ゲームボーイカラー版もあるはず。そっちは軽いので持ち帰れそうです。

ゲームボーイカラーの実機とか、すごく味があるように感じますね。

大事なものは手放してはいけないですね。