設定

6時間半数学。

 

ちなみに、論文を読み終えたところだし、

木曜日に読むと決めている論文を読むのは違うよなぁと思ったりで、

最初「さて何をしようかな」と状態になり、

研究室の片付けをしたりもしたので初動が遅かったです。

 

その後、1時半から8時までふと気になったことを紙に色々書いていました。

こんなの出来るわけがないと思っていたものが「設定」はできた。

そもそも「設定」が入り組んでいたので、手の出しようがなかったのですが、

なんか「設定」はできましたね。計算できるかはわかりません。

でもまだ「できない」とも言い切れない。

難しいんだろうけど、どうなんだろうねぇという完全にスタート地点です。

でも「スタート地点」には立てるんだ、という気分でいます。

 

幾何構造が複雑だから、方程式はめいっぱい簡単にしていいことにしよう。