2014-05-13から1日間の記事一覧

内向き

いま誰にも会いたくない。無理なのはわかっていますが、できるだけ1人でいたい。 テンションの最小値をキープし続けたい感じです。

81

さっきの論文、81ページもあるんです。 でもこの論文の価値はやっぱりものすごいんだと思います。 こういう文献があったら欲しいなと思っていたまさにそれになっている可能性が高いです。 最初の1行に期待が高まってしまいます。 人生まだまだこれからだなと…

ガガガガガーン!

そのうち読もうと思ってキープしておいた論文を今日プリントアウトしました。 で、いま1行だけ読んでみました。その1行の衝撃が大きかった…。 1行で感動した論文って初めてかも。「それだ!」と心の中で叫びました。 こりゃ楽しみです。でもいまからやること…

両方

PDF ファイルの方は研究費で購入することにしようかな。25ユーロだし。 別刷りの方は価格としては50部で250ユーロなのでこっちは手が出ない。 というわけで両方入手するべくして動いています。

うーむ

先日アクセプトされた論文が出版に向けて進んでいるのですが, 手続きがいくつかあって迷っています。 論文の別刷りなんですが,「無料で50部の別刷り」か, 「無料で論文の最終版の PDF ファイル」かどっちがいいかを聞かれている状態です。 どっちがいい?…

ねむ

夜更かしするんじゃなかった…。

木曜日

日曜に今年2本目の論文の投稿を終えました。 研究がひと段落ついたわけで、またここからが新たなスタート地点ということになります。 Z解析のだんべる編、おだんご編の続編をもし作るとすると、 それは一般化かなと思いましたが、5次以上の方程式を解く問題…

やる気

なんかこの時間からやる気が出てきてしまった。 明日1限があるから寝なくちゃいけないんだけど。 どうしてこんな時間にやる気が出ているのかというと, 今日は研究に関することをなんにもしていないから, まだ今日が終わった気がしないからなのだ。 授業の…