クリア

ドラゴンクエストヒーローズ」をクリアしました。

プレイ時間は31時間、クリアレベル54となります。

 

とても良かった。

昭和の温かみを感じた気がするんだけど、

それはやっぱりすぎやまこういちさんの力なんでしょうね。

すぎやまこういちさんのドラクエ曲に包まれている力は大きいですが、

ストーリーも「これでいい」「ふつうによかった」と思いました。

映像だけでスカスカのストーリーのゲームが世の中多い中、王道で普通に泣ける。

どうしてこういうゲームがもっとないんだ、と感じました。

こういうゲームはもっと量産すべきです。

このクオリティでドラクエ4〜6のリメイクがされたら最高でしょうね。

もう主人公もしゃべっちゃいましょう。

音楽も最高、ストーリーも最高、キャラクターも魅力的。

それを最大限に活かして、究極のドラクエにしちゃって欲しいです。

どんどんお金をかけて開発していいと思います。売れるんだからぜひ作ってください。

なんならドラクエヒーローズ形式のドラクエ1〜9、11のリメイクでもいいと思います。

こういうものが今でも生み出せるなら出し惜しみは要りません。ガンガン行ってください。

 

昭和は良かった、90年代は良かった。平成はまだ良かった。令和は冷え切っている。

そう思っていたけれど、心に年を取ったというのもあるのかもしれない。

まだ、良いものは生まれている。心に届くものがちゃんと存在しているんだ。

発売は2015年か。大丈夫、そんなに前じゃない。まだ心は生きている。良かった。