修正完了

論文「きれいな指輪」の修正が完了。7時間もかかってしまった。

 

大半は英語の訂正なのですが、2箇所だけ数学的な内容に対する問い合わせでした。

内容を思い出さなければならないので後回しにしましたが、

結局そこまで大したことを聞いているわけではなく、

あー勘違いしてるなーっていうことへの返信で終わりました。

 

なんで7時間もかかってるんだか。

まぁ細々と33箇所もあったし、指摘されてない部分で直したいところもあったし、

こんなもんなのかもしれません。

修正版を投稿してもうすぐ21時。さて、帰るか。

 

明日こそ雑用をやろう。

 

今日のはもはや雑用化してるような気もするけど、

研究の仕上げとして必要なことですし雑用ととらえてはいけないですね。

クリティカルなミスの指摘がなくてよかったです。

論文を読んでくださった方には感謝。貴重な時間を頂いたわけですし。